再身美容研究会理念
理念
・美容業従事者の地位向上及び会員店の収益、知識、技術の向上に貢献する。
・医療と美容連携の架け橋となり、会員及び会員顧客に「安心感」を提供出来る製品と技術の構築
・医療と美容連携の架け橋となり、会員及び会員顧客に「安心感」を提供出来る製品と技術の構築
◆美容業界の現状の問題点
・ドラッグストアーのサポーター化(店販率、売上の低迷)
・クーポンマガジン利用の初回荒らし、サロン専売品のネット流通などで低価格破壊(ホームケア商品の増加)
・知識不足により薬害、訴訟問題などで離職率90%(美容師1年目離職)、職業病ワースト1位(皮膚疾患)
・情報収集の媒体、時間不足
◆解決策
・ドラッグストアーのサポーター化(店販率、売上の低迷)
・クーポンマガジン利用の初回荒らし、サロン専売品のネット流通などで低価格破壊(ホームケア商品の増加)
・知識不足により薬害、訴訟問題などで離職率90%(美容師1年目離職)、職業病ワースト1位(皮膚疾患)
・情報収集の媒体、時間不足
◆解決策
<製品> | <学び> |
・価格破壊なし | ・医療的見地の学び |
・大手流通への横流しなし | ・独自メニュー作成 |
・確かなエビデンス | ・販売、製品技術習得 |
想い
・個人経営者サロンと消費者のために安心出来る団体を創りたい。
☆再身美容とは「再び身体を美しく」、という技術者の思いが込められた言葉です。
☆再身美容とは「再び身体を美しく」、という技術者の思いが込められた言葉です。
安心・便利なサービスであるために
◆クオリティの高い製品、教育の提供
◆経営に伴う経費削減サービスの提供
◆各種報酬(卸売、広告、講師利益等)
◆一般ユーザー向け安心感の提供
◆会員店地位向上のためのメディア戦略
◆医療・研究・大学機関との連携により開発、相談窓口を設置
◆一般社団法人再身美容研究会推奨マーク
再び身体を美しくするために、選ばれたサロン、技術、製品に発行されるマーク。
再身美容研究会が定める厳しい基準をもとに、厳選された製品、技術であるかどうか、製品コンセプト、素材、成分、製造ラインなど研究員、専門機関で審査。
◆経営に伴う経費削減サービスの提供
◆各種報酬(卸売、広告、講師利益等)
◆一般ユーザー向け安心感の提供
◆会員店地位向上のためのメディア戦略
◆医療・研究・大学機関との連携により開発、相談窓口を設置
◆一般社団法人再身美容研究会推奨マーク
再び身体を美しくするために、選ばれたサロン、技術、製品に発行されるマーク。
再身美容研究会が定める厳しい基準をもとに、厳選された製品、技術であるかどうか、製品コンセプト、素材、成分、製造ラインなど研究員、専門機関で審査。